健診日

2週間ってあっという間だよね。


そら1カ月があっという間なはずや。


そして1年があっという間ですしね。


今年は特に色んなことがある年だったから早く感じるな。

来年は子供がいるからもっと早いのだろうか。



今日は2週間に一度の妊婦健診でありました。


この2週間、体重と塩分、かなり頑張りましたよ!


いつものように仕事終わってから16時15分の予約で入りました。


いつもより患者さんが少なく見えたんだけど、なぜかいつもと違って先生の健診が先だった。

健診の後に測定。


腹の中の人は、1324グラムになりました。

2週間で200グラムかぁ

この調子で増え続けると、1ヶ月後くらいには2000グラムくらいになるのかね?

2月入ったら2500とかかな。

なるべく小さく産みたいです。


で、塩分!

今回もアウト!

「ずっとプラスだけど、横ばいだからこれ以上悪くならないように気をつけてね」

だって。先生もあきらめぎみか(笑)


体重はセーフ!
腹の中の人の分だけしか増えてなかった。


んで、いつもと違ったのは診察の順番だけでなく、採血もあった。
だから順番が違ったのかな?

3本血をとってたんだけど、血の流れ方見てて

「いつもより勢いがないな・・・」

とは思ってたんだけど、またしても言われました。

「貧血ぎみ」

と。

妊娠して最初にした血液検査でも言われたんだよなぁ・・・


きっと今日は寝不足だったからだ。

夜中に鼻がつまってぜんぜん寝れなかったし・・・。
さらに私が眠れなくしてると猫もさわぐんだよなぁ・・・。


だから仕事中もすっごい眠かった。


あ、そうそう今日もお腹の人は顔あたりに手を持っていっていた。

こないだも、その前もそうだったんだけど・・・なんだろう。顔かゆいのか?

それとも猫のように丸まっているのか?



リンはすっかりファンヒーターの前が定位置になりました。