自分用メモ的な

今日は通告しめきり。という日。


来週の議会で質問する議員達が質問内容を提出する日です。



提出すると、その詳しい中身を聞きに庁内各所から色んな人たちが聞き取りにきて、部屋は大賑わいです。


さらに昼からはその質問する議員の順番を決めたりする会議があります。

その会議に出席する議員も登庁する・・・となると、必然的に


「会派の議員、全員集合」


みたいになります。ということは私は忙しいわけです。


うんそう。今日はとっても忙しかった。

ついでに旦那さんも元同僚の議員に相談があって顔見せたりした。


今日も昨日から引き続き体調がいいので、身体も軽かったから忙しくてもなんともなかった。


もう1月終わりまでこんな風に体調を気遣いながら生活しなかんのかと思うとメンドイなぁ。。。でもショウガナイ。


さてはて。


もう12月も1週間すぎたわけでして。


出産までに色々と決めたり、買ったり、準備したりしなきゃいけないことが迫ってきてるわけですおね。


旦那さんや両親とも話し合ってるけど、とりあえず買う物として

・湯沸しポット
・空気清浄機(もしかすると2台)
・ヒーター

他、赤ちゃん用に高い位置で寝かすものとか。

自分的な用事としては・・・

携帯の機種変と散髪だな〜

散髪は年内にもやっちゃいたい感じ。風邪ひくかな(笑)

あ、出産一時金も旦那さんに会社へお願いしてもらわなくちゃいけないんだよな。


んで2月入ったらすぐに確定申告しなくちゃだしな。


年末も忙しいが、年明けてからも忙しくなりそう・・・