地元B級グルメの塩ヤキソバ

今週は何かと議会目白押しのなか、

何の日程も入ってないのは今日だけだったので。


お昼に抜けて、マドカとランチに行くことにしてありましてん。


予想どおり、午前中も議員の数はまばらで、そんなに忙しくなく。

明日の昼から開催される会合の出欠確認の電話したりしてすごしてたんだけど



そんな


昼に出かけたい時に限って、まさかの。


「出前のヤキソバが遅い」


という事態に(笑)


マドカには13時にパン屋で待ち合わせ!と言ってあったんだが、昼過ぎに議員が「ヤキソバ注文して〜」と言い出してね

けど、いつも注文する中華料理屋は「出前が気持ち悪いくらい早くくる」が売りの店なので、

「今から注文すりゃ余裕だぜ☆」と思ってたんだが・・・


まさか13時近くなっても持ってこないとは・・・


いつもならね?注文の電話して10分くらいで持ってくるんだよね。

あんまりにも早いから、「作ってあるんじゃないか」とか「予知能力のある人がいるんじゃないか」とか都市伝説になってるくらいの中華屋さんだというのに・・・


今日に限って、ですよ。


んなわけで、待ち合わせより7分ほど遅れてパン屋へ。

パンをイートインスペースで食べながら、久しぶりに近況報告など。


やはり先輩ママの話はタメになるわー


月末にユカリママにも会うし、色々聞かねば。


小1時間くらいのつもりがついつい1時間ちょいくらい話し込んでしまい、14時半くらいに控え室に戻ったんだけど、そこにはまた午前中のようにユルい空気が流れていたのでもう少しゆっくりしてても良かったのかもと思ってしまった。


明日の会合の出欠確認の続きと、そのときに使う資料なんかの準備をノンビリして本日終了。




今日も寒いから猫がヒザの上の新聞から動こうとしませんぜ