文明の利器に敗れる

今日からお休みなので、朝もゆっくり起きる。

旦那さんは実家からそのまま仕事に行ったらしいので、朝ごはんの用意もしなくてよかったし。お弁当も最後の日はみんなでソバをとるというのでつくらなくてよいのだ。


お昼に双子のママとランチの約束をしていたので、出かける。


なんでもあるから子供達と一緒でも大丈夫だろうということで、バイキングのお店へ。


しかーーーし


自然食というか・・・オーガニックというか・・・そういうお店のバイキングだったので、あんまり子供向けの料理が無かったという・・・


双子たちはうどんを二杯ずつ食べた後、デザートをモリモリ食べていた。


私達は世間話。ママには色々勉強になるお話を聞く。

とりあえず、退院の時にチャイルドシートがいるということなんですね。


双子たちとわかれたあと、「出産までにしなくていけないこと」のひとつ、携帯の機種変更をしにエーユーへ。


店員さんに無理にスマートフォンにしなくてもいいのでは?というアドバイスもうけたが・・・

もう今のうちにスマホに変えないと、どんどん新しい機種が出てしまったらついていけなくなりそうだし、それに今日から6日間、勉強する時間もたっぷりあるし・・・


そんなわけで、とうとうスマホに変えました。

サンクスチェンジで無料の機種に。


[rakuten:soho:10040995:detail]
商品のページに保護シートしかなかったけど、機種はこれ。

その後は本屋など色々と買い物しに行って、帰宅。


帰宅してから説明書片手にスマホのお勉強をしていました。


すでに後悔中・・・・ぜんぜんわかんねぇ!!