忘年会だよ全員集合

昨夜は年賀状印刷に時間かかるわ、旦那さんが夜中に帰ってきたことにりより猫が騒いだわでちょっと寝不足ぎみの土曜日・・・



天気予報は雪だから、バイト暇で楽だといいなぁ!
なーんて思ってたら


予報ははずれ、晴れ間が差し込み、お客さんもワラワラワラ〜


開店から12時あたりまで途切れることなくお客さんがいました。



13時に帰宅すると、旦那さんはまだパジャマ姿で寝てるし!

10時ごろに一旦起きたらしいが(父上の目撃談・笑)あまりの二日酔いで2度寝したらしい(笑)

そりゃ19時から3時まで飲んでんだもん、二日酔いにもなるだろうさ。


そんな旦那さんを無理やり起こして昼ご飯を食べに出かける。

しかし腹がくちると寝不足ぎみの私が眠くなり、結局すぐ帰って私は昼寝。

旦那さんは昨日遣り残したことがあるらしく、本当なら休みなのに仕事に行った。


そして夜は、月イチあきやまの会の忘年会でごわーす♪

今日は飲むよ!と意気込んでお店へ。



最初は炊き合わせ。やさしいお味。


牛スジの煮物とゴボウ。私は牛スジというものが大好きなのです。



冬といえばタラの子の煮物だよね。そしてそれにはコンブだよね。


旬のカリフラワーとブロッコリーを茹でてオリーブオイルと粒胡椒で味付けしたものと鶏肉の煮込んだもの。
オリーブオイルで味付けなら塩分も控えめで安心して食べれるわ。


酢の物と、カジキマグロとなんかの魚(忘れた)をタレ焼したもの。
それに春菊でつくったソースをかけてあった。
手がこんでて美味しかった。


砂肝とニラの炒め物。ビールが進んでしょうがない。


焼き魚。

締めに暖かい素麺が出たけど、写真とるの忘れた。


今日もフルコース美味しかったです。ビールも結構飲んでしまったのです。


1月中旬に新年会をしようと約束して、本日は散会。

どうでもいい話しかしなかったけど、楽しかった。


ついでに先週の強制的に祝われる会で用意してあったウエディングケーキの写真を載せておきます。

とっても美味しいケーキだったけど、もっと美味しく食べれるメンバーと食べたかったとか言ったら贅沢ですか。