あと1日


昨日で議会が終了したこともあり


昨日の夜は議員さんたちみんなで温泉忘年会だったこともあり



午前中はだーーーれも来ない。



なので、のんびーり掃除して、昨日こなしきれなかった仕事を黙々とやる。

昼前くらいからボチボチとみなさん登庁。


昨夜はよほど盛り上がったのか、どんな宴会だったか、夜中何時までどうしてたかとか、そういう話を私に楽しそうに教えてくれた。


私は議員さん達の「楽しかった」話を聞くのがとっても好きなので、こういうの、聞いてて楽しいんだよね〜。


そして役所は明日で仕事納めということもあり、議員さんたちは机とかロッカーの整理を始めてました。


役所とは本当に、膨大な量の書類が発生するところでなぁ。

世間でどんなにペーパレス化が進んだとしても、「役所」という所は完全なペーパレスってのは不可能なのだろうと思います。


そんなわけで、議員さんたちが1年かけて貯めた書類の量は×10人分というのは本当にかなりのもんでして。


私は特に手伝いはせず眺めているのだけどね。


ちなみに、私の大掃除は明日する予定です。


部屋の大掃除は31日です。