ABO!

今日は議会の休会を利用しての、議員と後援会組織との意見交換会



毎年やってるわけでもなく。そしてなにもこの忙しい年末にしなくても・・・と思うんだが、なぜか年内にしてしまいたいとか言い出したわけです。


その資料つくりが面倒で面倒で。



でもまぁ昨日のうちにほとんどの準備を終わらせていたので、午前中は余裕な感じ。

13時から15時くらいまでやってたけど、その前後30分が慌しかった。


こういう慌しい時に本当に身体の重さを痛感するんだよな〜

すっげー疲れるっていうか、すぐ疲れるとうか・・・。

妊婦なので、皆協力的ではあるけどね。



今日とかみたいにたくさんオジサン達が集まったりすると、すごく思うことがある。

それは、血液型別、妊婦に対する反応。

人間を四分割にするのはナンセンスだと言う人もいますけど。
私は血液型で人を分割するのは大好きです。

あくまで、私に対するオジサン限定の話なんだけどね。

O型オジサン
・体調どうや!とかツワリはどうや!とか身体の心配をする。
・ウチの嫁はとかウチの娘はどうやったという経験談を話だす。

A型オジサン
・触れたらいかんと思っているのか・・・
 セクハラになると思っているのか・・・
 とにかくあんまり妊娠していることに関してコメントしない
・たまに言うのも「身体大事にな」と控えめな感じ

B型オジサン
・とりあえず、腹をさわる(笑)
・そしてなんかとっても自分のことのように嬉しそう。
・これはB型女性にも当てはまる

AB型オジサン
これは身近にいるのが旦那さんのみなので、よくわからん


こんな感じ。女の人は血液型の前に「経験者」だったり「女」だったりするのでこういうのは当てはまらないんだよね。


そんな事を考えながら、オジサン達の対応するのも楽しいのであります。