しかし帰宅時に猫が騒ぐのだった

寒い!

てゆうかとうとう雪が降ってきた!!


これがイワユル初雪だそうです。

寒いはずや。


もちろん、猫も丸まっております。


さらに顔まで隠してる。



さてはて。

来週あたまから議会の質疑応答なので、質問する議員さん達の出入りがかなり激しい今週であります。


今日もほぼ全員が顔を見せるし

重ねて党費の締めも近いので、それもボチボチと来てるのでなんとなくせわしないなぁ。


やはり12月は議会と党費のダブルパンチでわっせわっせだわ。


産休がここにぶつからなくて本当に良かった・・・。


そしてそんな忙しかった週末である今日。

旦那さんが忘年会で夜はおでかけ。


だいたいいつも送り迎えするんだけど、今日ばっかりは送っていけたけど迎えにいけなかった・・・



だって夜中の3時だったんだもんな・・・・




別に夜遅くなってもいいんだよ。付き合いもあるんだろうし。


何が言いたいって、夜中の3時まで飲めるのがすごいわ〜って。


こちとら、三十路の声を聞いたあたりから日付をまたいで飲むことすらも困難になってきてるというのに(笑)

うちの議員さん達もそうなんだけどさ。


毎日会合や宴会があったり、夜中遅くまでハシゴしたりさ。平気でやってのけてる男の人達の馬力って本当に感心するよね〜。

根本的に体力が違うのだと痛感するのでありました。

私の腹の中の人も将来、そんなんになるんだろうね。面白いね。




その間、私といえば、旦那さんもいないので、ラピュタバルスしながら、両親の年賀状印刷をせっせとやってました。

やっぱり家庭用のプリンターで写真印刷やると時間かかるな〜


150枚印刷するのに3時間くらいかかっちゃったよ。


来週は元職場の現秘書と元秘書現市議の印刷をやるよ!自分のは最後だよ!