同僚と飲む


夏、は冷やし中華としたら



冬、といえば


おでんですよね。


本日、おでん屋で忘年会@職場の面々!でした。


正確にいうと、ある議員さんとそのお気に入りの職員のみというメンツなんだけど。

議員1人。私。他会派の事務員。議会事務局の事務員1人。議長運転手1人。議会事務局参与1人の合計6人。


みな、よく飲み、よく食べ、よく喋りました。


私も若干、しゃべりすぎた感があるんだが・・・ダイジョウブだろうか・・・


しかし私、しゃべるたびに、みんなから「サバサバしている」と言われ続けたのだが、そうか?


自覚はまったくない。

私ってサバっとしてる?

ヘビ年だから粘着系だと思うんだけどなー


発言が男前!とも言われたわ。
イヤじゃないけど、どうだろう?ただ冷静に見てるだけだと思うんだが。


というか、やはり長い付き合いの同級生や長い付き合いの元職場の人たちとは違ってまだ本音っていうか、砕けた話をできてないのかもしれない。


もっと心を開くべきなのか・・・


でも私は人に依存するのが怖いのだ・・・


そんなわけで、そのメンツと


おでん屋2時間→スナック2時間→すし屋2時間というまさかの3軒はしごで


帰宅25時だったっつーの!!



楽しかったけど。