弥太郎最高



先週はまさかの客ゼロで、どうなることかと心配してしまったのではございますが



心配のあまり、小説を1冊持参したわけでございますが




それらは杞憂に終わったことをご報告申し上げます。



あいかわらず、いわゆる「喫茶」としての客はほとんどいなかったんだけども
(いつもの常連さんたちはやはり来なかった)


お買い物客がたくさん来たんだよね〜


年末だからかな?

切り替えしようとか買いだめしようとかそんな買い物の仕方の方多数だったので。



店番してるかいもあったよ。

(先週は本当になんか申し訳なくって・・・)



帰ってからは、龍馬伝の最終回を見ながら、またしても余った柿やリンゴでパウンドケーキを焼く。


焼けたのを味見しながら、リンと昼寝。



というか、リンがヒザのうえから動かないので寝るしかなかったというか。
(甘い?)


んで夕方からお通夜に参列。


さいきん、西のお経ばかり聞いてたからか東の節まわしが新鮮でした。


伸ばすよね〜!