スイッチ入らず

昨日で仕事納め、というのは世間では早めらしく



父も母も今日は仕事に出かけてゆきました



なので1年に1度あるかないかの




「家に猫とふたりきりで予定なんもない」



という超ノンビリした日になりました



(普段の土日や祝日の休みは父も休みなのでウチにいる)



かと言って


何かすることがあるわけでもなく



年末なので部屋の大掃除をしました


ゴミをまとめたり、出しに行ったり、拭きまくったり、片づけまくったり


午前中いっぱいかかってやったので部屋の中がかなりスッキリしたよ

もともと殺風景なのが更に拍車がかかったかな




んで午後からは



テレビ見ながら本読んで猫なでてるうちに眠くなって寝る


また目が覚めたらテレビ見ながら本読んで猫なでてるうちに眠くなって寝る


の繰り返し。




何せリンがずっと私の膝の上で寝ていたのでな…動けなかったのもあるんだけどね



でも完全オフった感じで、それもまた良しだけどね。


師走とは思えない時の緩やかさでございました。