積み重なる年月

今の「12月の半ばあたり」というのは

なぜかセンチメンタルになる時期だなぁとよく思います。


まず、記念日的なものが続くのがそうさせるんだと思うんだよね



今日12月15日は、ヨシエちゃんの誕生日なわけで。


あぁ、あのメガネのデコッパチ中学生だったヨシエちゃんも、34歳になったのかと思うでしょ(笑)


んで昨日は愛猫らんまる君の命日で、毎年あれから何年たったとか数えるでしょ。(ちなみにもう12年たちます)


たぶん流した涙の最高量はらんまる君の病気〜死亡までの間だろうね。
記録は破られてないと思う。


んで一昨日はhideの誕生日でしょ。

生きてたら46歳なんだなぁ、どんな46歳だったろうなぁ、やっぱり赤い髪の毛だったかなぁと思うでしょ。


んで12月といえば、今の仕事を始めた月でしょ。

丸っと1年でしょ

そして前の職場を辞めたのも12月でしょ。
(実は入所したのも12月だ)

もう辞めて4年もたつんですぜ。すごいな。

ということは、前歯が差し歯になって4年なんだな。

あ〜あれは本当に痛かった。


そうやって、12月半ばは故人や昔を思い出してメランコリになるのでした。


12月終わりになると慌しくなったりしてそうでもないんだけどね〜

来週はきっとすっげー忙しくなりそうな予感なんだ☆



ちなみに今日は、朝から議員さん達が「久しぶりに鰻が食べたい!」と大騒ぎし、

なかなか2300円のうな重を「うん」といわない会派の会長がとうとう折れ


議員さんたちの昼御飯がうな重になったのでした。
(食事代は議員さん達の給料から積み立てているお金で払う)

いや〜もうね、いいおっちゃん達がね、鰻食べるのにテンションあがって大騒ぎですよ。


それ見てたら、微笑ましくって面白かった。


また明日からは1人500円程度のお弁当に戻りますけど(笑)

年に1回くらいは、うな重にしてあげたいわ〜

会長がうんと言えばだけど・・・・(難しいだろうなぁ)