2日連続ゴチになりました


昨晩、早く寝たにもかかわらず、やはりなんだか身体が重い感じ。


しかし


今日も寒いけども晴れてしまったので、自転車で出勤。


これは自分で「晴れたら絶対に自転車」という決め事を課したので、何が何でも覆すわけにはいかんのだ。


(O型という性質上、一度止めると二度としなくなるから☆)


しかーーーし



今日は、自転車で行ってよかった。

良かった?うん、良かったな。結果的に。



そう。

今日も、議会はなんとなく雰囲気が微妙でして。


あっちでコソコソ会議
こっちでコソコソ会議

というなんとも微妙な展開に。

しかし、夕方から議運が開かれ、そこで議員年金問題がひとつの解決をみたので
(参照http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101203-OYT1T00920.htm


その後はみんなあつまってあーだこーだと世間話をしていた。


1つの事件を終わらすには新たな事件が必要ということですかね。


そんな時に。


地元の道路会社の会長(80歳のおじいちゃん)が控え室に遊びに来まして。


この人は先日ここで紹介した、弁慶のシャッターを見るためだけに東京日本橋に行った人なんだけど、その時の話とか、なんとなく世間話とかをしてたんだけども



「よし、ねーちゃんには調べてもらったりして世話になった!寿司でも食べに行こう!今日の5時から!」




だって



オイーーーー!会長!本当に思い立ったが吉日ですね!!!


ってなわけで、会長がかわいがっている議員さんばかり5人+私の7人で急遽寿司屋に連行です・・・


5時言われると一旦うちに帰ってるヒマがなかったので(だって自転車だし)父に「早めに帰ってリンに御飯あげて!」とメールして、仕事を片付けて寿司屋へ。


またうまいことに、昨日の新議長派の議員さんとはまったく正反対の白票派の議員さんばかり。


今日もそんな話で大盛り上がりですよ



もう、ノーコメントでお願いします・・・



寿司はお土産に持たせてもらい、刺身をたくさん食べました。

なので今日はさすがに飲みすぎました。


帰り・・・・・8時頃になったけど、自転車・・・めちゃ寒かった・・・・!!



でも牛肉みたいな味の大トロを何切れも食べれたので良かったです。