今年の仕事は終了しました


はい、もちろん、胃がモヤモヤ病ですよ


こんにちは。徳永ひであきみたいな胃を持つジョリマダムのマダムです。



昨晩帰ってすぐに半身浴で汗を出しまくったからか


二日酔いはそうでもない

かなり飲んだ覚えがあるとうか途中から記憶がないからかなり飲んだのは確かなのだが(笑)



しかも今日は、御用納めであり、来年の選挙に出る議員さん達のマスコミ用写真撮影がある日でもありまして



朝10時からの撮影会に、ぞくぞくと議員さん達が登庁してきたのはいいけど


昨夜の弁慶祭りに参加した議員さんはもれなく顔がウイていた(笑


ダイジョウブかそんなんで新聞載って・・・


ま、飲まされてたもんなー



しかし私といえば、来るはずの党員党費が想像の半分も来ず


このまま年を越しちゃうのかと思うと、ゾっとしながら、なんとなく掃除なんかをして仕事を納めてきました。


ダイジョウブかなー本当に・・・



年明けが本当に怖いなー・・・



そんなことは今は考えず、正月休みを楽しみたいと思います


予定では


明日→部屋の掃除。終わったらノンビリ

明後日→母上とお買い物

晦日→自宅全体の掃除と年越しの準備など

正月→初詣。年賀状チェック。年賀の挨拶など

2日→箱根駅伝。いとこ家族が来る

3日→何もしない

4日→仕事始め


こんな感じ。


オトトシは風邪で寝込み、去年は年明けに体調不良で寝込んだので、今年も飲みすぎと寒さ対策に気をつけてすごさねばならん。



そうそう



日曜日のMー1のことを書くの忘れてたけど


もちろん今年も相方とメールしながらの観戦でした。


どう考えてもスリムクラブが勝ってたと思うんだけど、ラストイヤーと9年連続ファイナリストという肩書きを持つ笑い飯には逆転できなかったんだろうなぁと。


スリムクラブには、肩に「悲願の優勝なるか」とか「去年のチンポジは封印だ」とかそういう積み重ねがないのだもの

その時点で不利なわけで


いや、笑い飯の優勝は本当に嬉しいですよ

ファンだし。西田涙目だったし。


でも、勢いは、スリムクラブだったと思うんだがなー


今年がラストイヤーじゃなかったらどうなっていたのか、と正直思います。


でも、春日みたいに優勝してないのに大ブレイクっていうのも美味しいと思うので、それはそれでいいのかもしれません。