先代猫ラン君の命日だよ


昨日に引き続き、本日も質疑応答の本議会。



今日は昼の休憩中に資料満載の会議をしたり、配布物があったりと、準備とか準備とか準備とかがちょっと大変だった。



年内締め切りの自民党員の件ですよ・・・

ふふふ・・・


去年は我が支部2000人をちょっと越える数だったんだけど現時点で1000人くらいしか集まってないよ・・・


野党になってからというもの、鰻下がりなのであります


しょうがないけどね


今日はその集まりの悪さにカツを入れる感じ

みなさん、がんばって下さい。


夜は月イチあきやま会、忘年会です。

私から、後輩には長い間お仕事ご苦労さんとタカハシねーさんには先週誕生日だったのでおめでとうということで、


うちの母の漬けた白菜の漬物をプレゼント(笑)

毎年あげてんだろって話。それじゃぁなんなので、かわゆいストラップをそえてみたけど。

[rakuten:faden:10000161:detail]

3種類あったので、1人1個。


料理は松露とかいうコケの煮物。初めて食べたけど、シャキシャキしててウマス!


ホタテのカイヒモと水菜と竹輪のあえたのと
フグと手羽を酢で炊いたのと
ビール

手羽が柔らかくて最強!


冬といえばブリ大根


シメはにゅう麺でした。

他に刺身とか酢の物もあったけど、今日もたくさん喋ってたくさん飲んでたら撮るの忘れたというはなし。


妊婦は来年もギリギリまであきやまに来ます!!

と宣言していたので、来年早々に新年会企画せねばね。



あきやまさんには今年も1年楽しませてもらいました。そしてもちろん来年も。