寒さに負けるな


三十路をかるく越えといて、こんなこと言うのもなんですけど



いまだに「大人になったなぁ」(というか年とったなぁか)と思う瞬間があったりするじゃないですか




今日ね、猛烈に思った出来事があったわけですよ





あぁ。なんか大人って感じって。




それは夕方、友人マドカ嬢からもたらされた1件のメールでございました。




「ばーちゃんが今日の昼前に亡くなったわ・・・」



って。



急だったからその事事態にも驚いたんだけど



「・・・てことは明日お通夜かぁ。行かねばならんな〜。ていうか!!!私、今週お通夜2本目なんですけど?!」



みたいな・・・



1週間に御通夜2本て。


大人になったなぁ・・・って・・・思いません?

私は思った。


そして、冬がやってきたなぁ、とも思ったけど。




そう、実は月曜の夜、議員さんの母上が亡くなったのでお通夜だったんだよね〜



どちらも80代後半の大往生。お疲れ様でございました。(介護してきたご家族も)