どこもかもすごい人

年末年始の天気は大荒れだ!と各報道が大騒ぎしてますけど



今日はまだ、雪がドッサリ!ということもなかった



年末の30日は、たいてい母上とお買い物をする日なんだけども



今年は東京でもなく、去年のようにアウトレットでもなく、私の運転でちょっと遠くまで出かけるつもりだったので



あんまりにも雪ドッサリだったら止めようと思ってたけど、道に雪はない程度だから出かけることにしました。



かほく市にある、イオンへ!


すげぇ田舎にあるからか、やたら巨大。とは聞いてたんだけど、なかなかいく機会もなかったので、今日行ってみることに。



いやー広いな。


色んなもののスペースがゆったりしてるからか、混雑してるんだけど、さほど大変でもないというか。


服やら雑貨やらカバンやら靴やらとブーラブラと見て回って


私はポンチョをひとつ。

母上はマフラーをひとつ。


あと年賀の手土産やイトコの子供用にお土産なんかを購入。


特になにか欲しい!というわけでもないんだよね。ただ、親子2人でブラブラお買い物を楽しむという時間なんだよね。



リンにもお土産を・・・と思ったけど、なんかピンとくるものがなかった。

本当はこないだ買った猫ベットに乗ってくれないから、ドーム型の猫ベッド欲しいと思ったんだけど・・・


また使ってくれなかったら泣けるし。


最近はその上からブランケットをかけてみたら乗るようになったしな〜



シャーナシなの



空気をよむ猫なのでした。