今年も1年を振り返る大晦日です

やはり、年末は10大ニュースで締めくくろうと思うわけでして


去年ほど、激動ではなかった1年だったけど


今年の漢字の時にも述べたように新しいことを始めたりした1年であったなかなと思います。






1 経理事務、本格的なスタート

12月は引き継ぎしながらだったので、いまいちピンと来てなかった現仕事ですけど。
今年に入ってから1人で経理もやるようになり
不安だらけで悪夢も見たけど、自分なりの努力と勉強でなんとかこなしてきた1年になりました。
未だに、通帳とにらめっこしてますけど

たぶん

なんとか

今後もいけると思います



2 リンが2歳。そして我が家に来て2年。

だいぶん、やんちゃな部分もなくなって、大人になってきたリンですが
甘えん坊さんなのは相変わらず

私の予定では「人懐っこい猫」を目指したはずなのに
すっかり「人見知りする猫」になってしまった



3 嵐のチケット落選

嵐がすごい人気だとは聞いてました
あんなに人気のない時だってあったというのに。
そりゃあ今は大ブレイクだとは聞いてましたよ?
けど今までチケットが取れないという事態になったことはなくってだね

今年の夏はそれを本当に実感したというか
国立4日間もしたのに、1日も取れないというブレイクっぷりに脱帽です。


この人気がおさまるまで、静観しようと密かに決めた夏になりました


4 アルバイトを始める


縁あって、毎週土曜の午前中のみではあるけど
喫茶のアルバイトを始めました
障害のある人たちとこんなに身近で交流するのは始めてで、とまどうこともあるけれども、みんなのピュアな部分に勉強になる日々であります。


5 祖母が亡くなる


母方の祖母が、急死(入院はしてたけど)してしまうというのは、かなり衝撃的だった。
母方で、一緒に住んでなかったとはいえ
週に一度泊まりに来てたし
山形に旅行へ行ったのは去年のことで、つい最近だったからな

私にとって最後の「祖父母」だったのでした
生きているうちに結婚できなかったのはちょっと残念です


6 等身大ガンダムを見に行く


去年は選挙中で、どうしても見に行けなかったので、リベンジできたのは本当に嬉しかった。
ガンダムだけでなく等身大ザグとか等身大ゲルググとか等身大キュベレイとか
色んな可能性があると思いますので、バンダイさんお願いします。

次は等身大エヴァ頭を見にいきたい!



7 議員さん達と仲良くなる


お酒が飲める
ということで、各議員さん達に本当にたくさん飲みに連れていってもらいました。
12月だけでも中華、寿司、おでん、焼肉、と数々のオゴリ飲み会に参加。

夏は議員さん宅でバーベキューもあったし、いつもタクシー代まで出してもらったりして、甘い汁吸いすぎ感がある今日でもあるんだけど

可愛がってもらってるぶん、みなさんの力になれるよう、日々精進しようと思う次第であります。



8 後輩が妊娠する

彼女が結婚して2年。
いつかこんな日がくるだろうとは思ってたけど
あの、あの頼りない、あのいつも「助けて先輩!」だった後輩が

ママになるんですってよ!
来年3月、男の子を出産するんですってよ!
マジかー!ダイジョウブかー!

もう頼りない後輩ではないんだよなぁ。
本当に。心から嬉しいです。
そして、月日の流れに思いをはせるのであります。


9 GOINGナカザにワイン届く


えぇ、2年前に送った、生まれ年の白ワインを飲んだ、とツイッターされたのでありました。
送ってよかった。


10 そしてGOINGのチケット当選


そう。
そして今日、来年3月の金沢であるライブチケットをローソンへ引き換えに行ってまいりました



まさかの整理番号8,9番ときたもんだーーー!!!!
スゲー!
久しぶりにすごい番号きたね。


3月までワクワクしないように、ウッカリしなくてはいかん。





そんな訳で。


振り返ってみると今年もなんだかんだで充実した1年になったかと。




そして来年はさらに充実させていきたいと思います。