雨と台風


議会は開会したけども、今日から来週まで休会なので
(なんでそんなユルい日程かという話は以下略でお願いします)


今日はまぁまぁノンビリな感じ


銀行に行こうと思ってたんだけど、昼過ぎから猛烈なイキオイで雨が降ってきたので断念。

カメハメハ大王とでもなんとでも言え


しかし


「あー雨降ってきたー。ま、急ぐ用件じゃないし、明日行けばいっか」


って、明日台風で今日より天気悪いだろ!!

というオチがついてしまった。

今日行かなかったから明日は絶対行かねばならんのだが。私のバカ!


しかし今日の雨でかなり涼しくなったわー



リンもだいぶん活発になってきた。食欲もあるし。


なので、100均でトカゲのおもちゃを買ってきてあげました。



チョイ!チョイチョイ!!


窓にはさむとしばらく騙されて遊んでいますが



動かないのは興味ないなの


床におくと見向きもしません


かしこいのか、かしこくないのか・・・判断が難しいヤツだ。



という訳で。明日は月イチあきやま会開催のつもりだったんだけど、来週に延期しました。

妊婦さんを台風の日に外出させるのも旦那さんに悪いかなと思って。


気を回しすぎかとちょっと悩んだが、やはり全員気持ちの良い状態であきやまに行きたいからこれでいいかな。