アイスが大好きなおじさん達

議会は明日で閉会です。


なので今日は若干、静かな感じ


でも今日はとにかく蒸し暑かったので、来た議員さん来た議員さんが



冷蔵庫へ直行!アイス食う!みたいな



この蒸し暑さならしょうがないか。
そして週末のアイス半額デーにまとめ買いしたのでドンと来いです。

(くどいようですがお菓子アイスは議員さんの個人的負担です)


私が前任者に引継ぎした時に、議員さんの好きなアイスの銘柄も引継ぎしたんですが


その時は

「白熊、モナ王、アズキバー。夏だけソーダアイス」


と言われたわけです


私はそこに


「白熊は基本いれといて、他にパルム、練乳いちご、ホームランバー」



とアグレッシブに取り入れてみたんですわ


まず、王道のパルムは大好評につき、定番メニューに参入です


でもパルムのチョコ以外の味も買ってみたんだけど、あんまり受け入れられずでした



ホームランバーも人気だったんだけど

俺が当たったお前当たらなかったでいちいち大騒ぎするので私が却下(笑)


ガリガリ君とドールのフルーツバーも夏なら人気だけど、いまからはどうかな・・・




いま、冷凍庫に入れて思索中なのはマリーのアイス

[rakuten:takaoka:10021518:detail]

私は大好きなんだが、皆さんはどうだろうか・・・


ビスケット部分にノドがつかえる人も出てますが(お年寄りだなぁ)おおむね好評

でも定番にのし上がるほどではなさそうだ


練乳アイスが夏限定で、もう売ってないから何か新しいヒット作を見つけねばならないのだが・・・



何かお進めのボックス棒アイスあったらご指導お願いします

饅頭アイス以外で(高いから)



そして明日は議会中で一番あわただしい閉会日


アイスも売れるであろう。頑張りまっす。