雨女が通りますよ

うんまぁ


私の雨女っぷりが大発揮されたんであろうとは思うけどもね




先週、計画していた日は台風直撃というとこでね


今週の今日に変更したんだけどね



昨日まで、雨なんかチュンとも降ってなかったというのに



今日にかぎって夕方から雨ですってよ。


そうです今日は、月イチあきやまの会なのでございます。


せっかく台風を危惧して予定変更すれば台風はそれてってさほど雨降らないし


んで変更した今日は雨だし


もともと、あきやまの会は雨だったり大雪だったりと何気に天気はいつも悪いわけなんですけどね


それもこれも、きっと私が悪いんでしょうよ


そうとしか思えないよ



てなわけで、後輩が妊婦なので、あんまり飲まないつもりが生4杯だったわけですけど

(もちろん妊婦はお茶のみ。帰りは送ってくれました)


今日も楽しかったー!


めずらしく、「フライ」が出ましたよ!


しかもアジとサンマのフライですよ!


ウンマー!


でした。あと、カボチャの蒸しパンとかタコの炒め物とか不思議でおいしい料理が盛りだくさんでした。


2カ月〜3カ月ぶりの会合だったので、近況報告も話が弾みまくりでした。


来月は秋真っ只中だしね!


もっと面白くておいしいものテンコモリでしょうね!



すっかり気温が下がったなの


リンがぼちぼち、ベッドを占領にかかってます