残暑のせいなのか

いやー

暑いよね


9月なのにね?だからですかね?



午前中の(正確には9時から13時)バイト先にきた来客数


2人


ってどーよ!


250円のアイスコーヒーと100円のコーラのみ。こんなんで大丈夫だろうか・・・と少し心配になりました



私的には楽チンなので、夜も仕事があるから助かった感じだけどね


ヨシエちゃんに借りている本を読みきってしまうくらいに暇だったからね


バイトが終わった後、うちに帰ってリンと遊んで、昼食を食べて、シャワー入って、リンと遊んで、身支度してるうちに出かける時間。


今日はいよいよ、私の所属している支部の定期大会なのであります!



あー!

やっとこの日が来たー!


事務局が私になってから初めての大会だからね


ミスが無いように、ちゃんとできるようにとっても頑張りました。


特に資料造り・・・しんどかった色々と。



大会は19時からなんだけど、その前の17時30分から議員さん全員と役員を入れた会議があって、その準備なんかもしなきゃいけないから17時には会場へ


会議用のお弁当やお茶を用意したりして、会議開始。

18時になると受付を手伝ってくれる女性部の方々が来たので受付の準備。


お茶と記念品と議案書を渡して、記帳してもらうという作業があるのでやはり5人くらいは受付に人がいる感じ

私は受付のあたりにいてサポートしたり、お客さんを誘導したりする。


てゆうか


やはりこの稲刈り時期で、イベントが多い時期で、この残暑だからか



参加者、少ねぇーーーーー!!!!



100人〜120人あたりしか来なかったかなー

目標は200人だったんだが・・・


でも大会自体はトラブルもなく、滞りなく終了できました。

久しぶりに来賓の代議士の話も聞けたし(民主の話とか面白かった)


議案審議もなんか楽しい議長運営で盛り上がったし


終了もぴったり8時半。片付けもちゃっちゃとして8時40分には会場出れたしね。


9時回るかもと覚悟して多分、それも嬉しかった。



どっちも人数が少ないのがちょっと残念ではあったけど、私なりに頑張ったので、終わったのあとの生ビールはめちゃめちゃ美味しかったという話。




あーこれで来週から政調費のことだけに没頭できるぞー!