変らないこと


人間に成長は必要です


ええ確かに、私も先日の健康診断で身長が1cm伸びてたというものです。



(体重もだけどな)


しかし


変わらないでいることも大事だったりすると思いませんか




いやね

実はね



昨夜酔っ払って風呂に入ったら・・・・




コンタクトレンズを落としたのでございますよ・・・・・




「ギョエー!2万円!!!」


と軽く衝撃を受けたのですが

いや待てよ

たしか、はるか昔、竹取の翁というものありけりではなくって


片目だけスペアを用意してあったよな・・・?



なぜにそんな事をしたのか、5年も6年も、もしかしたらもっと前なので覚えてないのだが

確か、今回のように片目を無くしたか壊してしまう事が続発してしまい


もうソフトの使い捨てにしょうかと目医者の看護婦さんと相談してて・・・

でもやっぱりハードが使い慣れてるし・・・


とかなんとかの話でなんでハードのスペアはあるんだか・・・?

よくわかんないけど、とりあえずどこかにスペアがあるはずだ!!

あるはずだ!というだけで、本当にあるのか

もしくは同じような事件によりすでにスペアを使っているのかも定かではない


一か八かで家宅捜索をしてみたら、「ここにあるだとう」と思ってたところの2番めの場所に発見


すごいな私の記憶力


しかし発見しても、それが無くした方でなくてはならない

なぜなら私は左右で激しく視力が違うから


左目に小さく点がついてて、透かすとわかるようになってるんだけど・・・・





ない!!!


よし!!!


なくした右目の方だったぜスペア!!!!!


んなわけで無事に、スペア装着。

なんの違和感もなし。


すばらしいですね、変わらないでいることって。



小躍りするくらい嬉しかったです。だって2万円だから。



そんなこんなで夜は近所の中華料理屋へ行きまして。


から揚げとかピータンとか大好きなものを大好きなビールと紹興酒でおいしくいただきました。


いつもニンジンとか大根でチョウチョや薔薇がつくってあってかわいいんだよ


さて明日からまた議会。


頑張りまっす。