これを肩透かしという


たぶん、石川県のブロガーのほとんどが



「そこで曲がるのかよ!!」



とブログに書いてしまったであろう、台風9号でありました。



いやー敦賀でまさかの曲がりっぷり。

予想してなかった東海地方の方々が逆にかわいそうですけど



昨日今日と雨がワーッと降ったくらいで、白山連邦に守られた石川県はさほど影響がなかったのでした

飲み会、延期にしたのに!


今朝まで、金沢に直撃か!って言われてたのになぁ・・・


まぁいいけど


結局飲み会のかわりに、自宅でまったり飲んだのでした。


え?明後日健康診断だろって?

関係ないない!



自重しろなの



今日は通告の日だったので、議員さんはもちろんのこと、庁内の各部長課長たちがわんさかと会派室に来たりしてにぎやかな日でした


たいへんだね。リスニングする方もされるほうも。


しかし本来ならば、議員が自ら原稿を書いているんだから答弁もなるべく市長がみずから監修するべきでは?



なんかこう、初日の所信演説からして原稿読まされてる感があってなー



そういうもんなのかもしんないけどさ