動揺だったり焦燥だったり

昼間、銀行へお使いに行こうと、役所の1階をブラブラ歩いていると




なんだか見覚えのある人が市民課におるではないかいな




そうそこには、双子のママのゆかりちゃんがいたのでありました




たまたま、1階に下りてった時に遭遇するとは偶然だな〜!



平日の昼間なのにバイトも行かずにどうした?と思い、声をかけると



旦那さんがまたまた名古屋に転勤なんだってーーー!!


えー!じゃあユカリちゃんはー?!


いや単身赴任してもらうからー!って。

(なので、旦那さんだけ住所変更するかどうかを相談しに来てみたらしい)



・・・妙にホッしたジョリマダムのマダムなのでした。

でも、双子達が小学校に上がるタイミングで名古屋に移るかもとは言っておった


でも今回の転勤も流動的とかで未定の未定の未定な話なんだろうけど


とりあえず、しばらくは旦那さんの協力を得ながらの子育てができなくなるということなんだろうけどな〜

妹も寮暮らしだし・・・

大変だなぁ双子ママ。


私はもしかしたらまたユカリちゃんが遠くに行ってしまうのかと思うだけで軽く動揺するんですけどね

なんつーか

いつでも会えるように近くに住んでいてほしいのでありますよ


単なる私のワガママですけどね・・・



そして夜はお通夜に


議員さんの奥様が亡くなったので。

60歳という若さで亡くなったんだけど、どうやら3年前に病気が発覚し、その時に余命3カ月といわれて、3年持ったらしいです


家族はその時に覚悟ができてたんだろうけどさ

3年も持ってくれたみたいな言い方してたしね


それでも60歳で亡くなるのは早いよなー




本当、明日で9月も終わるというのに

うっかりと日々を過ごしている場合じゃないんじゃないかと身に詰まされました


だって何があるかわかんないじゃん


こんなにノンビリしてていいのだろうか・・・



とりあえず、11月のオレンジレンジのチケットが取れたので、全力で楽しもうぜ!と相方にメールしました。