秋が短めであるそうな

本日で9月議会閉会です。



議会の最終日というのは


議会開催中の中で一番忙しい日だったりします。



朝早くから議会運営委員会が開催されて


10時から常任委員会、10時30分から特別委員会が開催され


11時から全員協議会(議員さん全員参加)


昼休みをまたいで昼から閉会式


んで終わるのがだいたい15時くらい


というわけで、出入りが多いんだよね


出勤時間もまちまちだったり、待機時間がたくさんある人がいたり


なので誰かが立ったり座ったりという感じで慌しいことになるわけです。


みんなが慌しいと私も慌しいよ。



でも慣れてきたからか、以前ほどヘトヘトにならずにすんでるかな〜


まぁ人事案件揉め事も特にない議会だったし、暫時休憩攻撃もなかったし、スムーズだったからかもしれないけど



明日は休みだ!という気持ち的開放感もあるかな



なんか、明日は休みだと思ってるとちょっとテンションあがってることあるよね


しかも今日は中秋の名月だしね

リンも丸くなるなの

って、この大雨じゃあ月見もなんもないけどな!



ウサギも目立てなくてかわいそうに・・・