9月最後の日


明日から衣替えですね


学ランが大好物な私としては、ウキウキなはずなんですけども



あー


明日から、政務調査費の管理仕様がびっくりするほど変わるんだよー


簡単にざっくり説明すると


「グループから個人へ」


という感じ。


もっとわかりやすく言うと


1冊の通帳でよかったものが、16冊の通帳を管理しなくてはならない


という感じ。


そんな、明日からの変化に対応するための事務処理をする日でした。


銀行にも行ってきたんだけど、先日は偶然ゆかりママに遭遇


今日は代議士の選挙事務所で早朝から深夜まで一緒に頑張った遊説担当の印刷屋の社長と遭遇


印刷屋「自分ばっかり良い所に就職したっていう話やんか!!」
わたし「そんなことないっすよ」
印刷屋「俺も入れてほしいわー!」
わたし「何言ってんですか、社長でしょう!」
印刷屋「で、どこに勤めてるって?」


しらんのかい!!!!


説明したら

「議会事務局か!そーかそーか!大変だ!」


やと



相変わらずの適当トークで、なごみました。



ちなみに


食いしん坊全開のリンちゃんは、とうとう、食事中の私を横の棚から観察するようになってしましました。


何食べてるなのリンも食べるなの


どんだけ見ててもあげませんよ



ところで、

リンは食べてる最中、目をつぶっているようなんだけど
これって他の猫そう?



マグマグマグ