好きなものを金にするには

今日から9月議会がスタートです。


開会日は午前中のみバタバタするかなって感じで、昼からはマッタリ。



今議会で質問する人は、質問の情報を集めたり、通告書類を書かなきゃだったりと忙しそうだけど、その他の人たちはそうでもない。


私が本格的に忙しいのは来週かな。


ウオーミングアップしておかなければ・・・



そういえば、今日は朝のワイドショーで嵐っこのライブ映像が流れてましたね。


こういうの見ると、行きたかったな〜と心から思って、寂しくなります。


人気者なのは嬉しいけど、7万人×4回公演のチケットが取れないほどの人気っぷりは正直複雑だお



そして夜はだいぶん遅くなってから、近所の友達が「パソコンで作って欲しい表がある!」とギャラ代わりにビールを数本持って我が家に襲来。


そこ子は普段の仕事(看板屋)の他に、釣竿の販売を趣味と実益をかねてして個人的にしているんだけど

その事業の書類を立ち上げ当初から手伝っているので、断りにくいというか・・・

近所だし、友達だし、まぁいいかっていうか・・・


こういう感覚が甘いと言われるところなんだろうけどね〜



しかし、趣味とはいえ、かなり手間かけて釣竿を集めたり販売したりしてるけど、もうかるか?っていうと「小遣い程度」らしいから

金儲けってのは難しいね


趣味を金にかえれたら一番いいのにね


リンちゃんのブロマイドとか・・・販売したら金になったりしたらいいのになぁ




モデル料はいただくなの