3種混合です

色んな節目節目で


「1年って早いなぁ」


と思うことってあるじゃないすか


自分の誕生日だったり

友達の子供の年齢だったり

晦日だったり



そして今日。特に何の変哲も無い、ゾロメな日ですけども。



リンちゃんのワクチン摂取に行きました!


これも1年に一度なわけですよ!

うっかりしてたらあっという間にワクチンですって!


ちなみに去年は9月10日の木曜に行ってました。

今年は9月9日の木曜日。


そう、母が休みの木曜に2人でいくんです。

母が運転して、私は助手席でひたすらケージ内のリンを落ち着かせる役


とにかく、ケージに入れない状態にしろ、ケージ内にしろ、車の中では大騒ぎなんだよね

ずっとウオーン!ワオーーーン!と泣き叫びっぱなし。

よっぽど嫌なんだろうな・・・

でも、行かねばならんのだよどうしても。

だからわかってくれリン・・・。


病院いやなの


診察台で先生に対面すると急に大人しくなるのが不思議なんだが・・・

先生オーラ?

ちょっとした問診と健康チェックをしてもらって、注射。

私がだっこして落ち着いたところをお尻にブサーっと。まったく痛くないのか注射されても知らん顔してた。

すげーな先生。

んで。

去年の日記『そんなことよりも - ジョリマダムのマダム、語りを入れる』を見るかぎりでは、ワクチン接種後は食欲なくてダルそうに寝てばかりだったみたいなので、今回も寝てばかりになるかな?と思ってたら


帰ってすぐにモリモリと御飯を食べ、水を飲み、ウンコ。


「お?元気だな?」

とちょっと安心して風呂に入ってたら・・・・



風呂からあがるとリンの吐いた跡が・・・


ん?と思ってぐるっと家を見渡すと、何箇所かに吐いてある!


あわててリンを探すと、特にダルそうでもなく、いつもどおりの表情。


「ん?ちょっと興奮しすぎたかな?」


と思って、排泄物を片付け、髪の毛をかわかしていると、また嗚咽の音!


次は胃液のようなものを吐く

わぁ!どうした!と私はあわてるが、リンはいたっていつもどおり。

毛づくろいしたりしている



・・・・?


しかしその後も何度か吐いて、吐いてるのも水だけになる。


うおーー!せんせーーーーい!!!!!

電話しようかと思ったけど、とりあえず、ネットで調べてみよう!と思い色々検索。

そしたらここの情報掲示板に色んなみなさんの書き込みが。
http://www.gyaos-kingdom.com/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=15&page=0&rev=0&no=0&P=R


そうか・・・・


熱だけじゃなくて吐いたりもするのか・・・


外出による強度のストレスという可能性もあるっぽいしな・・・


あぁ



でも来年は違う種類のワクチンにしてもらおうと思った。

これがアレルギーなら来年もっとひどい症状で出る可能性もあるし。


来年の9月、ワクチン変更希望を忘れないようにしなくては。


だんだんダルイなってきたなの


夜になると、去年と同様、私が見える範囲内ではあるけど、ちょっと離れた場所でひたすら寝てました。

そうだ

来年は翌日仕事が休みの日に行くことも覚えておこうっと!

明日心配で仕事が手につかないこと限りなしだよ!