目立つの好きだけど、偉くなりたくない

今日も議会。質疑応答。



しかし朝晩がかなり過ごしやすくなってきたね

夜は窓を開けてると寒いし。猫もヒザに座ったまま動かないね。



この急な寒暖でうっかり風邪引きそうだなぁ


気をつけねば



しかし議員さんていうのは、あんまり風邪ひいたりしないね

体調悪くするといったら長老達くらいで。


やはり普通の人間(神経とか)ではないのだろうか・・・



みなさんの精神力の強さに本当に驚かされるわ

私だったらすぐに胃痛で七転八倒するわ



そんな、数々いる議員さんの中でも一番の精神力の持ち主であろう議員さんが、そりゃあもうヤンチャな質問をする日でありまして


とにかく現市長が気に入らなくって攻撃したくてしょうがないらしいんだけど


他の議員さん達も

「あんまり長引かせるなよ〜」

とは言ってるけど、楽しんでいる模様。


まぁ私も楽しみにしてたんだけどね。



しかし攻撃される方はたまったもんじゃないだろうなぁ・・・

各部署の関係各位の方々なんて特に


偉くなると本当にいろんなことで責任持たなきゃいかんかったり表にたたなくてはならないわけで


私みたいな胃痛持ちの超ことなかれ主義には


議員にも偉い人にもむいてないな


したっぱの事務員が一番いいわ〜



もしくは専業主婦だわ〜