最終日


議会が閉会するという日です。



こういう日は議員さんが全員つどうので忙しいです。



そして全員が集うというのも今年最後ということで、


退職される私の前任者を送るちょっとしたセレモニー的なものを昼食前にしました。


ついでに改めて私の紹介的なことも。


あぁ



本当に。


大丈夫なんだろうか私。

と改めて不安になりつつも。


しかしもう、後には引けないし、覚悟は決めてるし、やるしかないんでどうにかしますけどね。


なので
明日は休みだから家でたくさん飲んでやったー!


リンとも遊んだー!


リンもマスカラするなの!



そういえば、昼時間くらいに友人が訪ねてきたんだった。

忙しい最中だったからあんまり相手できなかったけど、軽くテンパってた時だったから

妙に嬉しかった。


しかし、議員さんがたくさんいる部屋に赤ちゃん抱えてフラっと怯まず入ってくるあたり、さすがだなぁと思ったね。

(そういう人なんで)



誰って、ワイン仲間である、蒼人くんのママなんですが。

しかも自宅も遠いのに。

「なにか用事あったの?」

って聞いたら

「車で走ってる最中に子供が寝ちゃったから、ドライブがてら。」


だって。


そういうところもすごいな。


「なんか物々しい雰囲気だねー」


なんて議員さんがたくさんいる部屋の中で能天気に言う彼女が好きだと思いました。




PS このお菓子がとても好きだと思いました