頼まれたぶんのみ



今日はやっと、元職場の秘書に頼まれた年賀状の「宛名」の印刷をやっちゃいました



白い方はしなくていいんです。

宛名印刷のみなんです。


エクセルで作ってある名簿リストをワードで差込印刷するって感じにしてるんだけど




やっぱね



ひとくちに500枚強っていってもね



2時間くらいかかるっちゅー話ですわ!



ドーンと!



で、預かり年賀状は600枚だから80枚くらい余ってるので、電話で聞いたら


「追加の名簿また追って連絡するから!」


だって!



「親戚用のハガキも持ってくから!」


だって!


事務所から必要経費として認められてないっていうのに、君はいったい年賀状でどんだけ金を使うつもりなんだ



元同僚の市議会議員ですら300枚も送ってないっていうのに
(そのデザインと印刷は私がしたぜ)




てゆーか




自分のもモチロン、両親の年賀状には手もつけてないという有様であるよ




あっという間に年末なのね



やべぇ



頑張ろう。

やっとこさっとこ気持ちに余裕も出てきたので、色々デザインを考えることができるよにはなってきたけどね。



撮影からしなきゃなんないしなー(もちろん猫の)