送別ランチ

昨日で仕事は納めたのではあるが



今日の昼は、議会事務局の女子メンだけでランチをしながら

辞めていかれる私の前任者の送別会です。



議員さん達は特になにもしないのね

なんでかはわかんないけど、そういう距離を保っておくほうがいいのかもしれないと思った


議会事務局の、女子職員3人(この人たちは本当に市役所の人)

んで最近、議会事務局から移動して他に移った人を1人

他の派閥の事務員1人

そして私達2人


の7人で寿司ランチです。



小ぶりで食べやすい!

海ブドウにびっくりだけども、うまかった。


実際、私なんてのは1カ月しかいないし、引継ぎに没頭してたからぜんぜん他の人と交流できてなくってさ


けっこう蚊帳の外感もあるんだけどね


しかも仕事中は極端に無口な人間になるので(しゃべりすぎたら良いことないという経験上で)かなり取っ付きにくい人間という扱いを受けているはずなのでね


これを機会にちょっと冗談もいいつつ、仲良くしていかねばいかんと思いました



そうそう、


アイリスペットドットコムというサイトの猫部門でやっている

「しろいねこ」すえこお姉さまのお悩み相談室というコーナーで、うちのリンの相談が紹介されました。

http://www.iris-pet.com/nyan/s_madam/lfx-QA001-ID-20.htm

お時間ある人は見て下さい。



すえこお姉さまは、私の理想です。

ぜひリンも、すっちゃまのように綺麗で可憐で長生きして欲しいのだ。