年に4回ある忙しい日

議員さんの本業である「本会議」と呼ばれる議会は年に4回あるんです。


3月、6月、9月、12月


だったかな(しっかりしろ)


その本会議中とかその直前とかは議員さんが一番忙しくもあり、出入りも激しいわけでして



そして今日は、誰もが見たことあると思いますが議場で質疑応答をする日。


あれはしたい人はするっていう方式なので、まったくしない人もいれば


毎回する人もいるわけです



てなわけで、今日はいつもより早い出勤だし、いつもより何割り増しか忙しい。


何に忙しいかっつーと


16人の議員さんのコーヒーやお茶を朝から出したり引っ込めたり

その後膨大な数の洗い物をし、片付け

昼はお弁当を出したり引っ込めたり、コーヒーを出したり引っ込めたり

その後さらに膨大な数の洗い物をし、散らかすものを片付け

議会が終わればお茶出したり引っ込めたり

そして膨大な数の洗い物


とまぁ動き回ることが多いから忙しいし、疲れる感じなんだよね


質疑応答の日は議会傍聴に来た人が寄っていったりしてお客さんも来るしね



覚悟はしていたが、今の職場に来てやはり一番忙しい日になった


そして明日も同じことになる。


しかし、ゆーてもそれも年に4回のことだからね(笑)


軽くヘトヘトになって、家に帰って半身浴して夜ご飯(昨日もらったパスタ)食べながらビールを飲んでノンビリ猫と遊ぶ。




このイタズラさえも幸せだ



変なキットカットとビールも幸せだ




猫とビールは癒しだねぇ