アフター


実は昨日



初出勤のあとに元職場によって、挨拶をしてきました。




なにせこれからもいろいろと関係してゆくのでね




ま、ゆーても以前のような「選挙事務所」と「後援会事務所」みたいなほど密接じゃないけどね



「党事務所」と「衆議院議員の事務所」だからね


行き来することもあんまりないし、電話で連絡するようなこともあんまりない



でも



まったく無関係でもない




なのでそこはソツなくそしてずっと気持ちよく関係していけるように

最初のご挨拶はやはり肝心だろうと



そしたら小1時間ほど足止めされて、初出勤よりもよっぽど疲れるハメになったのはいうまでもない・・・



そして今日


急遽、選挙事務所でお世話になってた隣町の市議から電話があり、居酒屋に呼び出し。



仕事2日目で若干疲れてるんだけど・・・・




しかし



隣町とはいえ、今の仕事とはまったく無関係の議員さんではない。



行っておこう。そして「実はこういう仕事を始めたもんで、今後ともよしなに」とヒトコト言おう。



そう決意して、飲みに行きました。二件目も付き合いました。



そして明日からはマネ子が遊びにきて、明後日には相方も合流して飲んで



忙しいな就職早々!



でも、昔から私は昼間いっぱいいっぱいな時は、夜も遊んだほうがバランスがいいんだよな



そんなわけで



お仕事2日目は議員さん全員そろっての会議などあり、ちょっと目がまわりそうになった瞬間もありましたが


なんとか頑張りました



リンをそうとうないがしろにしてるので、若干怒ってる様子です


明日、マネ子に思う存分遊んでもらおう・・・