今年を振り返る大晦日

けっこう怒涛だった今年も今日で最後になりました



とにかく無事に本厄が過ぎてくれることに安堵ですわ



さてはて


いつものように最後のエントリーでは、今年を10大ニュースで振り返ろうと思います!




1 高熱で2009年スタート

まるで本厄の今年を象徴してしまうんじゃないかと不安になってしまうくらいにひどい風邪で
今年をスタートしてしまった。
あんなにすごい熱だしたのも久しぶりだったからけっこう辛かった。


2 リンが1歳。そして我が家にきて1年

1年があっという間だったなー
リンが来て本当に毎日が楽しくなった。働く意欲も出たのも事実だし。
これからも10年20年と祝いたいと思います。



3 GOINGのキーボードが脱退

赤子が脱退するわけじゃないから、さほど衝撃はなかったんだけど、これによりツアーが1年行われないということにひどくショックをうけた
もうすっかり赤子欠乏症な日々。
早く生で見たい。見たいったら見たい。


4 聖人にハマる

久々にこんなに「好きだー!」と思えるマンガに出合った感じ。
いまだにブッダとイエス、どっちが好きかで3日は悩めます。
最近はアナンダも好きです。


5 リン、テレビに出る!

全国放送の生番組で本名をおもいっきり呼ばれるというサプライズつき(笑)
しかし愛猫がテレビにうつるというのは嬉しいもんでした
次は後ろ姿ではなく顔が映るようにしたいです!


6 家族で山形旅行

プラスばーちゃんを連れての山形温泉渡り歩きでした。
不安材料だらけでどうなることかと思ってたけど、なんとか楽しく旅ができた。
でも、帰ってからリンの様子がおかしくなってしまったので2度とこんなことがないようにと猛反省。



7 酔っ払い伝説、再び

元職場を辞める前の日の送別会で転んで前歯を折ったのは記憶に新しいですが
今度はバーベキューの夜に転んで尾てい骨を強打!
1週間以上、まともな生活ができないという(まともに歩けないから)恥を披露。
酒は飲んでも飲まれるな。



8 嵐の10周年を祝う

去年の活躍もすごかったが
今年も本当に嵐がすごかった
大阪コンも楽しかった。紅白はまだ見てないが。
どこまで行くんだろう嵐。


9 市役所に通勤することになる

約3年の沈黙を破って(?)とうとう定職につくことになりました!
しかも役所!
ありがとう税金!
頑張ります。多分。
多分?



10 第45回衆議院議員選挙

何はともあれ、今年は選挙だな。
政権交代はしてしまったけど、とにかく代議士が当選できたことは嬉しかった。
でもあんなに辛いのはもう2度と嫌だけどね。




今年も本当にお世話になりました。


そして来年も。