ドライブ日和


今日はお休みをもらって、マネ子と母上と一緒に金沢あたりを観光です。



マネ子は何度も石川に来てくれているので、本当にどこに観光に行くかを悩むんだよね。



有名どころはほとんど行ったしなー




今回は、最近ちょっと話題の「大野地区」へ。


テレビで頻繁に紹介される「醤油スイーツ」が気になっていたので。



行ってみてわかったけど、その大野地区には醤油蔵がとってもたくさんある。
昔ながらの蔵なんかが残ってて、情緒のある街並みなんだよね。


その中でカフェなんかもやってて醤油や味噌のお土産もたくさんあるお店へ。

味噌プリンや醤油チョコやなんか色々あった。

母上はいきなり、親戚宅のお歳暮を買っていた。


ソフトクリームや甘酒なんかも試食。おいしかった。でもアイス用の醤油はかけなくてもいいと思った。


んで

その大野地区は海辺にあるので、海つながりで「なぎさドライブウェイ」にも行ってみようかと。
(なぎさドライブウェイとは、日本で唯一、砂浜を自家用車で走れる海岸なのである)



今日は、雨だという天気予報も外れて、なかなかの好天気!


暖かくて運転も気持ちいいのだ



しかーーーし





浜が、越前クラゲの死体だらけ・・・・!!!!!


き、きたねぇーーー!!!生臭えーーーーーー!!!!


なので写真はないんだけど。でもなんか妙に楽しいドライブだった(笑)


その後、お土産を物色したり、ペットショップでリンのお土産を買ったりして帰宅。



新しい首輪なの

マネ子お見立ての毒キノコとドクロのアップリケ着き☆かわゆい!


そして夜は相方とゆかりママと合流して焼肉でーーーす!!

2万円ほどの商品券があったので、高級肉をくらいまーーーす!!



一皿2000円くらいの米沢牛のロース


ビールもたらふく飲んだ


焼肉に飽きたら、家に移動してさらに夜中まで宴会。


話題は「デブの境界線」と「デブと見合いをした話」(笑)


とにかく、デブな話で盛り上がった。楽しかった。本当に。