いい先輩でありつづけたい

これを本格的な冬だと言わなくていつ言うのだ!



というくらいに吹雪いてます。



こなーゆきーねぇ!の域は越えてますね。

本降りですね。


積もってきてますからね。


そんな


最高気温2度とかいうそんな日に



月いちあきやまの会忘年会でした。


初めてあきやまに行った日のことを思い出してしまうくらいの天候になったなぁ。(その日も大雪だった)



しかも

急な寒さにより、タカハシねーさんは風邪で欠席ときたもんだ!


なので、とっても久しぶりに先輩後輩、2人水入らずで飲みました。


昔はね、あきやまに行く前はね、毎年年末に2人っきりで忘年会をして

グチをグダグダ言って倒れるまで飲んだりしてたんだよね


今はあきやま会があるので3人でやってるけどね


今日もさっそく、私の新しい仕事の話と後輩の元職場に対する不条理な愚痴を食べるのも飲むのも忘れてシャベリっぱなしですよ。


おねえさんの料理はいつものように斬新で、手が込んでいて、とってもおいしかったんだけど


話すの夢中だったので写真も撮らず・・・


砂肝を煮てあったのがレバーみたいになってうまかったのと

団子汁が最高に温かくなったのと

湯葉をうどんに見立てた最後のシメがうまかった。



帰る時も雪が降り続けていて寒くて大変だったけど、楽しかったわー


最初のうちは近況報告や仕事の話なんだけど、

最後のほうは、鳩山政権と民主党などの連立与党に対する不満を熱くかたる30代前半の女子。


なかなか無いよね


しかもお互い現在の環境もあって、裏話とかもやたら詳しいしね



いつもヒミツめいた話しかできないので、おねえさんは私達が行ったときは看板の明かりを消してくれます


おかげで今日も2人で貸切でした。



[

家帰ったら洗面所においてある無印良品のオイルが凍っていた

どんだけ寒いんだよ・・・