ご報告



えっと



数少ない、そして物好きな、このブログを見ていただいている皆さんに



大事なご報告があります



長きにわたり「妙齢で未婚で無職のブログ」というコンセプトのもと



運営してきたブログでありますが















妙齢で未婚で無職ではないブログ







に変更になります!






そうです、どうやら私、就職します。



どうやらこうやらです。







しかも、



しかも、




皆さんの血税で生活をさせていただく所存でございます!!!!!!



私のお給料は税金でまかなわれるんです!





ま、平たく言えば「役所の臨時職員」みたいなもんなんだけどね。


みたいなもんであって、本当にそうではないんだけど




って、もったいぶるのもこのへんにして。




何をするかってーと、「議員の控え室の事務」って感じ。

市議会議員の控え室ってのは、役所の中にもあるもんなんです。

なので、毎日出勤するのは市役所。

んでお給料も市役所から。

でも正式な市役所職員じゃないので時給で働く感じ。


前々から打診があった話だったんだけど

今働いている人がいつまで勤めるのかとか、そういうのが決まってなかったのでずっと保留でね

だから細かい条件なんかもぜんぜん知らなくってさ



今日、そこへ言って具体的な話をしてきたわけ



まーねー


はっきり言って、給料は安いけど、条件的には完璧なんだよね!


土日祝は間違いなく休みだし

盆暮れも休みだし

勤務時間も9時-17時だし

仕事はゆるいし

昔取った杵柄は大発揮できるし

先方的には大歓迎されてるし



なので断る理由もないので即決してきました


今いる事務員さんが今年イッパイって感じなので、12月から引継ぎしながらユルユルと行く感じになります。
(なので本採用は来年からかな)



またお留守番なのね・・・



あと1カ月ちょっと、リンと一緒に無職を満喫しきらなければ!