これも試練


苦手な人間って、誰でも1人や2人いるわけじゃないですか




私は苦手な人間だな、と思っても


だからといって、冷たくできないんだよね



O型特有のええかっこしいなのか


一人っ子特有の八方美人なのか


その辺はよくわかんないんだけど


いつも、そういう苦手な人間に振り回されてヘトヘトになってると


相方とかに「なんで、そんな人間と一緒にいるんだ」と叱られちゃうわけです


「誘われても、断ってもいいんだよ?」と


「連絡きても無視したっていいんだよ?」と


わかっちゃいるけど、どうしても断れないことがあるじゃないですか


そんなことが今週に限って2回もあったんだよね


まず3日ほど前に、選挙の時にお手伝いに来てたおっちゃんから電話がありまして


この人は悪い人じゃないんだけど、どーーーもクセがあって、付き合いにくい

そして自分の話ばっかりで(軽く自慢だし)聞いてるのも面倒

でもまあ頑張ってるから冷たくするわけにもいかないし


原稿とか頼まれたら打ったり、パソコンの使い方を教えたりとかしてたんだけどね


「もし、時間があるなら、また原稿を打ってほしいんだけど」

と言うわけですよ


原稿を渡したいから喫茶店に来てくれというわけですよ



・・・・・ま、もうすぐ仕事しだすし、私の持ってるデータも全部わたしちゃえば今回かぎりで終わるだろうと


もちろん、原稿を渡すだけですむわけもなく

小1時間世間話されて、ヘトヘトになったわけです。

打ち終わった原稿はポストに入れて顔を合わせないようにしようと決意したね。



今日。


苦手な女が苦手な男と結婚して、最強の苦手な夫婦となった人達の家へ、お呼ばれでした・・・



なぜに行くか?

と思うかもしれませんが

もうね、かれこれ3年ほどやんわーり断ったり色んな理由つけて伸ばし伸ばしにしてきたんですよ


でも選挙も終わったし、私の精神ではもう伸ばすのは不可能だった・・・


「1回だけ我慢したらいいことだ!」


という結論に達し、行ってきた。




行かなきゃよかった・・・


なんていうか・・・なんか・・・苦手なんだよなぁ・・・


後輩を無理やり付き合わせたけど、それでもやっぱり辛いもんは辛い

よって

出されたアルコールを遠慮なくグイグイ飲んでたらすっごい悪酔いしてしまった。



自転車で帰ったのが奇跡だと思うくらいに



もう本当、これで、こういう事は無いように頑張ろうと思います。


好きな人とだけ遊びたいです。

(仕事は抜きにして)