能登 2日目

軽く二日酔いで6時に起床。


昨晩送れなかったマネ子へのハッピーバースデーメールを送る。


(祝っている内容ではなかったけど)



ひとっぷろ浴びて酒を抜き、8時すぎには宿を出て、朝ごはんを


輪島の朝市で!

さすが祭日、スゲー人!

てゆうか想像以上の規模の市場だった。

こんなに大きいんだなー

そら観光バスが何台も来るわなー


この屋台の大判焼きを食べた。

中身が「野沢菜」とか「エビ」とか大判焼きにしてはちょっと変った感じ。
惣菜パンみたいな感覚。

あと、串焼きしたホタテとか貝とかも食べ歩き。


朝市を出て輪島市内をブラリと観光。

お寺行ったり

千枚田見たり

しかし同じ県内だけど、輪島って来たことなかったんだなぁ

来てみて分かった。見たことないものばっかりだし。

意外と観光名所だよ。温泉もあるし。

そして能登といえば、最近は全国区になってきている「能登丼」

季節や地区によって内容は違うらしいけど

私は海鮮丼。


サザエがうまかった


お昼食べたあとは、縁結びで有名な氣多大社に寄って

私の「厄年」と「縁結び」、イトコとマドカの「安産」を祈願してみる

(お賽銭をちょっと奮発した)



これにて目的地はすべて制覇したので、直帰。

もちろん、リンがスネる前に帰宅するため。


帰ったら即効ヒザの上に乗られました

重石になっておかなきゃなの

今回もなんとか、スネ前に帰れたようです。

本当は怒ってるなの



楽しい能登の旅でした。


だけどやっぱり、1日目の夜あたりからリンが気になってしょうがなくなるんだよなー


んで2日目の昼頃にはすっげー帰りたくなんのなー


すっかり依存症だな



こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫
へ
にほんブログ村
♪お願いします♪