ああ勘違い

人間、誰しも思い込みという経験があると思いますが



いやー



完全に、勘違ってたね


なにって「ノルウェイの森」ですよ。


だいたい、私が村上春樹氏の本を最近いきなり読むようになって


それまで何故だか同じ苗字の村上龍がどうしても読めないからきっとこの人も読めないに違いないと勘違いしてて


海辺のカフカを読んだら妙におもしろかったので、なーんだぜんぜん読めるわこの人の本

と思ったので他の本も読んでみることにして



やっとここで有名な「ノルウェイの森」ですよ


だいたい、タイトルは知ってたが、この人の本だと知らなかったし


しかも


すんげー勝手に

「マディソングンの橋」みたいな話だろうと思い込んでいたという!


カタカタで「の」で漢字しか共通点ないし!



だから読んでみてびっくりですよ。


ノルウェイに行ってない!みたいな!森でもない!みたいな!

変った思考の青年が精神異常な女を追い掛け回してる話でしかない!みたいな


いや、面白かったんだけどさ


てゆうか、村上氏の小説の主人公はみんなちょっと変な思考の男の子だよね

なんなんだろうね





実は意外と「早とちり」を頻繁にする、ジョリマダムのマダムなのでした。



リンとも早く遊ぶなの


寒さのせいかヒザに乗ったまま動く気配がなく、しょうがないから本ばかり読んでしまうのは親ばかですかね