まだ自由が欲しい


全員が無職だって!



でも私以外は育児ですけどね!



てなわけで、今日はワインの教室で仲良くなった4人組、名づけてワイン会でランチでした。



いや〜


もう、あのワイン教室が何年前で、いつから仲良くなったかなんて

忘却のかなたになってきたわけですけど


4人とも仕事してないっていう状態は初めてだね〜。


なので今日みたいは平日にも集まれるってもんです。

行ったお店はなんか、ママたちの間ではそうとう有名らしい、施設でさ。

子供連れでもぜんぜん平気!みたいなさ

私はもちろん、初めて行ったんだけど、行ってみてなっとく、みたいな。


まるで児童館か託児所みたいなトコロなわけですよ。

私達以外にも2団体くらいいて、全部で3団体、みんな子供連れ!

たぶん、子供いないのに来てるの私だけじゃね?!みたいな感じ

その集団がひとつのフロアーにいるもんだから、子供達の数が半端ねぇW

でも見てて飽きねぇW


んでまた、家庭料理なんだけど、飯も旨いのなんのって!

大好きな鶏肉でした。


3時間ほど、お喋りしたり、子供達と遊んだりして解散。


いやぁやっぱり赤ちゃんって・・・・かわいいわ〜!ほしいわ〜!がんばるわ〜!


しかしこのワイン会のメンバー、季節ごとくらいしか会わないけど、それが返っていいんだろうなーと


きっと10年後も1年に4回くらいのペースで会ったりしてんだろうなーって思います


そういう距離感がイイカンジに長続きする関係なんだと思います。

だって全員O型だから(笑)



私はその後、晴れてたら歩きに行ってお風呂かな、と思ってたんだけど

あいにく雨だったので、久しぶりに漫画喫茶へ。


(今日も母が休みなのでリンの世話を任せた)


6時間パックにしたけど、久しぶりすぎて読むものめっちゃあってぜんぜん足りなかったわ!!


月刊誌は大丈夫だったけど、週刊誌は読めてないのあるなー


ひまわりっのアキコが宮崎に帰ってくだりとか、シマシマのシオさんとガイくんの関係のあたりが読めなかった・・・



あと、私の大好きな作家が新刊を出していて

ゼロ (バーズコミックスデラックス)

ゼロ (バーズコミックスデラックス)

うっかりマンガ喫茶の喫煙席の真ん中で、泣きそうになるくらい感情移入してしまった


近々買おう。

こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫
へ
にほんブログ村
♪お願いします♪