冷静でいられるか


今日は歯医者と図書館。



歯石の掃除をひさしぶりにしてもらったんだけど・・・・



相変わらず、この作業はしんどいな。


治療とかはあんまり苦にならないけど、この歯石削りのキーーーーーーンだけはどうも好きになれない。



やってもらってるあいだ、身体に力が入りすぎているのか終わった後の脱力といったら、ない。


今日は下の歯をやってもらったんだけど


「隙間がピッタリすぎてまったくない」

から歯石とりができない部分があるんだと。


歯と歯がガンコにぴったりくっついてるんだと。


それに対して「歯間ブラシで頑張れ」というアドバイスでした。うんそれしかないよね。


明日は上の歯してもらいます。ヤダワー



図書館は最近、最近村上春樹を呼んでいるのでそれ中心に何冊かかりる。



んでなんとなく気になったので借りてみて、参考になったのがこれ。

犬と猫のための災害サバイバル―いざというとき役立つ

犬と猫のための災害サバイバル―いざというとき役立つ

北陸は地震もないし、火山もないし、台風もあんまりこないし災害に対して無頓着なところがあるから
これ読んでたらちょっと目からウロコだね


非常食用のペットフードを用意しようと思った。


そして、冷静な判断をしなくては愛猫を守れないということもわかった。





あとこれ

「ペット・メタボ」 完全予防&解消Book

「ペット・メタボ」 完全予防&解消Book

リンはメタボではないけど、今後のことを考えて知識だけでもつけとこうと。

まぁ知ってることばっかりだったけど。
要は運動量が落ちる年齢になったときにいかにカロリーを消費させるかなんだろうなー

完全室内猫だとどうしても運動量がなくなるし


飼い主の不注意で太らせてからダイエットさせるのだけは飼い主として失格なような気がするので避けたいし。


リンちゃんはナイスバディなの!


現在3.5キロでございます。


また乙女の体重を勝手に発表した



こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫
へ
にほんブログ村
♪お願いします♪