能登 1日目

世の中連休だってことで


ちょっと小旅行なんぞに出かけてみることにしました。


(お前はいつも連休だろっていうつっこみはなしですぜ)



んなわけで、能登です。


同じ県内とは思えないくらい遠いので、小旅行にはもってこいです。



かなり昔にドイラブがてら行った地ビールレストランにもう1回行きたかったんだよねー


んで遠いのでついでに泊まっちゃえってことで。

(片道車で3時間以上かかるのだ)


ざっくり説明するとこんな感じ



途中で観光遊覧船を発見したので乗車してみた。

能登の内浦は(能登島とかあるあたり)リアス式海岸になってて波もかなり穏やかなのでぜんぜん揺れない。


船長さんの説明はかなりユニークな感じで面白かった


能登らしい風景


宿には温泉が沸いてるわけじゃないが大浴場に露天風呂があるというのでご飯前にひとっぷろして


海を見ながら食事をするために明るいうちにレストランへ


地ビールのピッチャーが陶器でかわいい!

ビールは3種類あるんだけど、私は黒ビールに近い感じのをチョイス。

ギネスみたいでウマス


オードブルは盛りだくさん



キノコのサラダとエミューのスモークサラダ

エミューとはダチョウみたいな感じの鳥である。
レストランの横の農場で飼育されているのである。

おいしいですエミューさんありがとう

んで地元のイカ丸干し

ビールがすすむ、しょっぱさで美味しかった


宿に帰ってさらにワインを飲んで宴会しちゃったのでベロベロになって就寝



こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫
へ
にほんブログ村
♪お願いします♪