曖昧だよ

さぁ



今日はいよいよ、選挙対策会議でごあす。



代議士はもちろんのこと。

選挙区で自民系の市町村長や県会議員を筆頭に


各地区の後援会三役、党三役、女性部代表者などなどと


そうぜい100人ほどでの大会議でごあす。



私は事務局の1人として設営や受付なんかを担当しに会場へ。


そして事務所からは後輩が受付のお手伝いに。


そう!


毎月飲みに行ってるからよく会うんだけど、一緒に並んで仕事するのは超ひさしぶり!


2人して

「なんか懐かしい匂いだね!」

とか言いつつ。


ワイワイと受付。


しかし私も仕事辞めて2年たってるのに人の顔と名前をちゃんと覚えてるから我ながらすごいと思っちゃったわ。


100人の参加者のうち、半分くらいは、なんとなくわかるかなーって感じ。


代議士のSPさんにも「違和感ないね〜!戻ればどうよ!」とか言われたけど「やっと辞めれたのに戻るかい!!」と全力で否定しといた。


だいたい、会議が始まってから、廊下で中の話聞き耳たてながら、後輩達(女子ばかりでなく男子も)に相談される内容といえば

「いつ、辞めるべきか?選挙終わってすぐか?それとも年内か?タイミング的にどう思う?」

みたいな話ばっかりやもん。


こんなにも皆が辞めたい事務所ってどうよ?って本当に思うわ。


休みが無さすぎなんだよね、とにかく。



私から言えるのは、選挙終わってみないと何も分からんってことだけ。


当選するかどうかなんてわかんないんだし。何があるか分からないのが選挙ですので。



で。


私的に今日の一番のメインイベントが、「代議士からの挨拶の中で、選挙がいつになるかの話が出る」ってことでしてね!


詰め掛けていたマスコミを会場から追い出してからの話だったから、もしかしてこんなとこに書いたら怒られるかもしんないけど


言っちゃおう!



代議士「私の感では、いきなり解散ってことになって8月2日が投票日になると思われる」




だって。


・・・・・・・てゆうか、感って!!!!!!!!!



えぇええ!!!結局、はっきりしてないやーん!!!!感なんじゃーん!!!!


でも、8月2日か8月30日のどっちかになるよ、ってことだった。


盆前か盆後かカミセン前かカミセン後かでだいぶん違う日程ではるけど、8月中に終わるってことだけでも分かれば充分かな。


でも


感だしな・・・(笑)






       秋はまったりできるなの




なにわともあれ、今日の会議が大成功に終わって良かった良かった・・・





こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪