山形県 1日目

jollymadam2009-06-25




山形県への道のりは果てしなく長い。



なので朝の出発時間も早い。


17時に目的地へ着くために、出発したのは朝7時半。



本当に果てしないわ。



私といえば、朝6時前に起きて、自分の準備とリンの準備。


ギリギリまでリンとコネコネしていたいと思って、思う存分遊んでおく。


んで、預けるために病院へ。


先生がいたので健康診断的なことと最近エサをあんまり食べないので様子を見てほしいことを伝える。



他の犬やら猫やらたくさんいるけど、大丈夫かなぁ・・・


しかし心配をどんだけしてもしょうがないことなのでどうにもならん・・・



なるべく考えないことにして、山形へ向けて、いよいよ出発〜。



わかっちゃいたけど、道のりが長すぎる。


2時間に1回くらいのペースで休憩を挟むので更に長くなる。


しかし、今回一番の心配のタネである、ばーちゃんはサービスエリアでソフトクリームを食べる余裕を見せる。


てゆうか、疲れた様子も見せず、本当に元気。


よっぽど嬉しいんだね〜



サービスエリアで見つけた変な飲み物。
眠気対策用なのか?




そして予定どおり、約9時間かけて山形県銀山温泉に到着!


遠かった…

結局、父がぜんぶ運転したけど、遠かった・・・



こちら本日の宿「昭和館」!玄関にたぬきがいます。



ここは千と千尋のモデルになった「能登屋」という宿。

やはり一番、外観に風情があるんだよなぁ、、、。そして一番宿泊客がいる。



ここも外観がカッコイイ。後姿はうちの母。



着いてすぐに散策して、お風呂入って、宴会。



前菜達。
山の幸が中心。



魚もアユやヤマメと川魚ばかり。


そして米沢牛のタタキ

品数もちょうど良くって、上品で、うまかったー!

生中3杯!



ほろ酔いで夜も散策に出る。


ライトアップされるとますますハク様が出てきそうな能登屋旅館でありますな!