2年ぶり!


女子としてどうかという頻度ですが、本日2年ぶりに髪を切りに行きました、ジョリマダムのマダムです。



どうも。



2年前はイタリアに行く前に「旅行中、ラクな髪型でいたい!」という理由から


今回は「選挙中、ラクな髪型でいたい!」という理由からです。



しかも梅雨でウネウネだし


長さもいつの間にやら腰に達しようとしているし


んなわけで。



去年、後輩の結婚式で着付けをお願いした美容室へ。


近所だし、女の美容師さん1人でやってるってのもいいんだよね。


その美容師さんは同世代の独身だしねっ


男の人に切られるのがすごく嫌な私からしたら気が楽ですよ。



だいたいが、美容院ってもんが病院と並ぶくらいに嫌いなわけですよ。



密接度の高さとか


長時間かかるとか


値段が高いとか


テリトリー外すぎる雰囲気とか



だからなるべく、行きたくない。


なので、いつも切るときに注文するのが


「とにかくラクな髪型。乾かすのもセットするのも。そして1年は美容院へ行かなくていいくらいで」


これを言うともれなく苦笑いされますけどね。


んでそう言うとどこへ行っても同じ髪型にされるので、間違いないんだろうなぁと思います。



今日は軽く20センチくらいは切ったかな。

それでも胸の位置くらいの長さはあるんだけど。


それにしても、やっと、やっと「茶色い部分」がなくなったよ。

ただの真っ黒になりました。時間かかったわ〜





すっきりした気持ちで帰宅すると、今週もばーちゃんが泊まりに来ていました。


相変わらず、リンは微妙な距離を保っている・・・

            これ以上は近づけねぇなの



そしてやっぱり、ご飯を食べない・・・・






こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫
へ
にほんブログ村
♪お願いします♪