着実に近づいてはいる

なんとなーく


「選挙近いぞ」


的な雰囲気が出てるような感じがします。



今日は東京で候補者の写真撮影があるとか言ってたしなぁ。(マスコミ広報用のかな)



しかーし


来週は山形なので、そこだけはタノンマス!とお願いはしてきた。


よく考えたら、1人でお留守番をするようになって初めて平日に休みをとるわけだよ。


なのでのか、皆快く、休みを了承してくれました。当たり前か。



リンの宿泊も手配したし、道も調べたし、帰ってすぐの市議のボーリング大会の準備もしたし


準備万端だな。


さて



本日夜は「月イチあきやまの会」でありまーす。


感心するほど続いてるんだよね、この会。3年?いや4年くらいは通ってるか?


しかしそんな通いなれた今日も、「おおっ」という料理の数々。



前菜は野菜と山芋タンザクの梅肉あえ〜!
暑い日にさっぱりしててかなり良かった。


これは丸いも(加賀の特産品)の蒸したの。
茶碗蒸し風になってんだね。鶏肉が少し入っててうまかった。


あとはイワシの煮たのとか、キャラ蕗の煮たのとか、ズッキーニと豚肉をタレにつけて焼いたのとか。何種類もの漬物たちとか(ズッキーニも漬物になってた)。


明日は後輩も私も仕事があるので、ほどよく飲み、ほどよく食べました。


そしてほどよくないほど、しゃべり倒しました。



今日も楽しかった。



     自分ばっかり〜!!



大人には付き合いってものがあるのだよ!



こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫
へ
にほんブログ村
♪お願いします♪