いや、だからさ・・・


朝、出勤前。


なので8時40分とか45分とかそのあたりに。


私の携帯に、元職場の私のトラウマである、通称「くそばばぁ」から電話がありまして。



ご存知のように、元職場ではあるけど、現バイト先の本家でもあるわけだから(私は支店にいる感じだね)


最近は仕事中にしゃべったり、顔あわせたりはするんだけどさ。



携帯から携帯に。


しかも出勤前。


「えっなに?!もしかしていきなり選挙になるの?!」


と思ってドキドキしながら電話に出てみたら。


「ちょっとお願いがあってー!!」


やと。ちょっとガックリ



なんかね、また、事務所の事務員同士がケンカしたんだと。


私の仕事を全部引き継ぎしてくれた今年40歳になるねーさんと

私が退社したあとに入ってきたもうすぐ60歳のおばちゃんと


仲がどうしようもなく悪いとは常々聞いてきたし。

どっちもから連絡あったり私の事務所に愚痴言いにきたりしてたし、知ってたけどね。

(どっちの言い分も聞いてる私からいうと「どっちもどっち」な状態)



今回のケンカはすごいことになったらしく

土曜日は秘書が2人をいい加減にしろとコンコンと怒ったらしいし

それでも日曜日にお客さんも会場の人もいるのに会合の受付中に言い争いしたりで



良い大人がすることか?!って話なんだけども



ばばぁ曰く


「このままの状態で、選挙なんてできない」


らしい。



なので



「どっちか1人を選挙が始まったら、そっちにやっていい?」


ということで。



・・・・もうね、知るか、と。



そんなん私が拒否る話でもないし、私に決定権もないし。


てゆうか、どうでもいいです。誰でもよこしてください。


私は仕事中にケンカなんて誰ともゼッタイしませんから。



しかし選挙が終わったらどうするつもりなんだろうね。どうでもいいけどね。私はその頃いないからね。



    平和が一番なの・・・



りん、マクラを占領されると私はとっても困るんだけどもね。


ま、いいか。



しかし



私は超がつくほども「事なかれ」主義者なので、ケンカなんてする人の気持ちが理解できない。



仲良くしたら仕事だって楽しいし


どうしても仲良くできないならせめて穏便にしとけば自分の気持ちも仕事も楽じゃないか



嫌いなら仕事以外で接触しなけりゃいいじゃないか


考えなけりゃいいじゃないか


いさかいを起こしてデメリットはあってもメリットはひとつもなかろう。

やり方とかを注意するというならメリットあるけどさ。


ケンカって


しかも人前で。



うーん。ないな。




だいたいが、ケンカっちゅうもんをしたことがないのよなー、兄弟がいないから。





こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫
へ
にほんブログ村
♪お願いします♪